日時 2017年6月26日(月)
【セミナー】19時00分~20時30分まで(90分)受付は18時30分スタート
【懇親会】21時00分~ ※希望者のみですが、事前にお申し込みください。
会場 【セミナー】第2太閤ビル8F 会議室
名古屋市中村区椿町21-2
【懇親会】未定
定員 40名 ※定員になり次第終了。
懇親会は希望者のみとなりますが、必ず事前にお申し込みください。
講師 大井 聖也 氏 (消防士) 、 成瀬 朝香 氏 (医 局)
内容 テーマ「もし家族が倒れたら、今あなに何ができますか?知って身につけて安心、緊急時の備」
今回の一語一笑セミナーは、なんと現役の消防士と医療関係者を招いての、緊急時の救命セミナーです!ぜひ、ご参加ください!緊急時に、多くの人は「フリーズ」します。「フリーズ」とは緊急時の人間反応の一つで、動作が遅くなったり、動けずに固まてしう状態のことです。 もしも、目の前で大切な人が倒れた時、動けずに何もできなかったとなると悔しいですよね。今セミナーでは、もしもご家族や人が目の前で倒れた時に、まず動くことができるようになり、そして、その人のためにあなが何をすればいいのかの選択肢が増えます。「こんな人にオスメ!」
・家族に万が一の際に、何をしたらいいのか心の準備ができていない人
・家族に限らず、誰かが倒れた時に助けらる人になりたい人
・人の役に立つスキルを身付けたい人
参加費 【セミナー】一般 2,500円 会員 1,500円
【懇親会】3,000円程度 ※事前申し込みが必要です
※参加費のお支払いは当日会場にて集金となります。
申込締切 2017年6月24日(土)まで。※人数が集まり次第終了となります。
申込方法 ページ下部のお申し込みフォームよりお申し込みください。
その他 【服装】
・心肺蘇生法を実施する際、膝立ちになためある程度動きやすい服装。
特に短いスカートや、胸元の開いたシャツは避けて下さい。
・ただし、運動着等は必要ありません。普段の服装で結構です。
※当日受付にて料金をお支払いください。

お申し込みフォーム

※全て必須項目となります。全ての欄にご記入ください。

お名前
郵便番号 半角入力 (例)012-3456
ご住所
メールアドレス 半角入力 (例)info@shiyuukan.com
連絡先電話番号 半角入力 (例)012-2345-6789
志友館会員/非会員  会員 非会員
懇親会への参加  参加する 参加しない※懇親会の会費は3,000~4,000円くらいです。
備考
【ご注意】
  • 確認画面は表示されません。上記内容にて送信しますので、ご入力内容を再度ご確認ください。
  • 個人情報の取り扱いについては、プライバシーポリシーをご確認ください。
  • 送信後、ご入力いただいたメールアドレス宛に確認メールをお送りしております。届かない場合は、迷惑メールボックスに入っている可能性がございますので、ご確認ください。
 上記内容について、確認し同意します。